C3 Lab. CREATIVE COWORKING COMMUNITY

TADAMESHI Project Vol.8

TADAMESHI Project Vol.8

2021.08.04

こんにちは!
第8回目ともなると学習能力の高い筑波大生の脳みそには「水曜日=タダ飯」の方程式が染み付いてきた頃かと思います。
今週も無事水曜日を迎えたということで、タダ飯プロジェクト、早速とりかかっていきたいと思います!

そういえば結構前のブログで、かのイケメンKish.氏がウーバーのリュックを背負ってやってきた話をしましたが、つくばにもとうとうウーバーが進出したようですね!
Kish.氏以外に例のバッグを背負った(ホンモノ)配達員を観たことが無い私は未だに信じられません。
「さて今日わたしが頂くのは・・・」じゃないですが、今回私達が作るのは「2色弁当」!!
お肉と卵というタンパク質×タンパク質の組み合わせってほんと最強。ですよね?

毎週の試行錯誤がタダ飯を良くしていく・・・

タダ飯プロジェクトも2ヶ月やっていると、いろいろとノウハウが身につき、毎度変化がみられます。
ここ最近の変化といえば、店内で調理するより家で調理するようになったことでしょうか。
今までも付け合せは家で作ってくるなどはありましたが、すべて家で作ってくるというのは今回がはじめて。

店長が朝方から調理してきた2色のおかずと、社員の奥様お手製の付け合せを盛り付けたお弁当は、C3Lab.の意地とプライド、そして学生に対する愛情を感じずにおれません。
あ、そういえば、お弁当に必須のお米ですが、実はこれ、隊長の実家で作られたものなのだそうです!
いつもお昼には市販のカレールーとお米を持参していた隊長ですが、最近ではタダ飯プロジェクトにも貢献してくれているんですね!(ありがたい・・・)

また今回からはコロナの状況を鑑み、店内でのお食事は禁止とするなど、感染症対策も随時行っております。
学生の皆様は安心してただめしプロジェクトにいらしてくださいね。

11:00には多くの学生が!!!

さて今回は盛り付けだけで済むので準備もとってもスムーズ。
11:00には準備万端!っと外に目を向けると既にちらほらと学生が待機しています!
常連の学生さんは既に水曜日のルーティーンになっているのでしょうね!
準備が速く終わっていてよかったです・・・。

リピーターの学生さんだけでなく、新規の学生さんも来てくれているのは非常に嬉しいことです。
しかし社長的にはリピーターが思ったより少ない・・・と懸念されている様子。
私だったらタダのご飯を毎週貰いに来るのは少し気が引けてしまうのかな?とも思っていましたが、社長がこの様子なので、学生さんには遠慮せずにリピートしていただけたらと思います^^
リピーターの学生さんはぜひスタッフの私達とも仲良くしてくれたら嬉しいです♡

今日も無事に完売いたしました!ありがとう!

今日は50食用意しましたが、13:00には完売しました。
終わってからも学生さんがいらっしゃり、需要の高さを感じました。
タダ飯の最新情報はLINEやTwitter、Instagramで随時更新しているので、ぜひフォローのほどよろしくおねがいします!

また、「C3Lab.」でネット検索すると、googleマイビジネスのページが上がってきます。
このクチコミのページでクチコミしてくれたらスキがこぼれ落ちます♡
QRコードでも簡単に飛べるので、リピーターの皆さんやコワーキングスペースとしてご利用の学生さんはぜひ投稿していただければと思います!
あ、お弁当屋ではないので、コワーキングスペースとしてのクチコミでお願いしますね!

それではまた来週のタダ飯プロジェクトをお楽しみに〜!!

ブログ一覧に戻る

どんなことでもお気軽にお問い合わせください!

WEBまたはお電話でご連絡ください。リモートでのご相談も承っております。