C3 Lab. CREATIVE COWORKING COMMUNITY

TADAMESHI Project Vol.2

TADAMESHI Project Vol.2

2021.06.23

第2回タダ飯プロジェクト!!気になる内容は・・・??

待ちに待ったタダ飯プロジェクトが今週も開催されました。
今回はただの焼きそばではなく『激辛』🔥🔥
激辛ブームに便乗してみました(笑)

さらに!!ある男性スタッフ、通称ケチケチ隊長の激推しでベビーカステラも作ることに。
レシピなどを0から試行錯誤・・・というのは嘘で。なんとな〜くのレシピを考えてぶっつけ本番で挑みました。

ちゃんと美味しくできるのでしょうか・・・(不安)

タダ飯プロジェクト初参戦

実は、今回のタダ飯プロジェクトが初の参加となる私。
自称料理上手なんですけどね、誰にも信じてもらえません。
みんなに心配の目で見られる中、調理スタートです!

激辛フード大大大好物の私は、赤辛のお鍋なら余裕で10辛🌶 激辛焼きそば楽しみすぎの張り切りすぎでどんどん辛さ増し増しにしていきます。
他のスタッフも全員辛さには強いようで、思った以上に辛いものが出来上がってしまった模様・・・
ここのスタッフはみんな舌バカなんですね。来週から大丈夫でしょうか?(ちなみに7月の担当は全て私です、ごめんなさい💦)
もしかして、私料理が下手なんじゃなくて、舌バカなのかもしれません。大発見。

激辛に対抗してもう一品は甘さたっぷりのベビーカステラ。実は心配なのはこっちです(笑)
昨日調べたレシピ通りに材料を混ぜていきます。ここまでは順調。
問題はここから。使うのはホットプレートではなく、付属のたこ焼き機。ちゃんと丸く形作れるのでしょうか・・・
しかし!!ヒラマ写真製版の社員さんが助っ人で来てくれて、なんとか形に!!
さらにチョコやらアーモンドやらマシュマロやら、色んな味変材料を買ってきてくれました。感謝です😭

準備は完了です!!
学生さんたちはどのくらい来るのかな〜💭 楽しみです😁

予想以上の大盛況!!

準備万端で誰か来ないかな〜と待っていると、早速女の子が来てくれました!
なんでも、ここのスタッフの友達だとか。その子がまた友達を呼んでくれて・・・

そのあとも、たくさんの学生さんが来てくれて楽しく過ごさせてもらいました♫

ただ、みなさん激辛には苦戦していた模様・・・💦
そこはベビーカステラで中和してもろて(笑)

HPに載せきれない学生さんたちのおもしろ動画や画像、それにまつわるエピソードなどは、公式TwitterとInstagramに載せておくのでぜひチェックしてみてください!!

来週のTADAMESHIは・・・??

今週のTADAMESHI Projectは予想以上の盛り上がり。
午後3時くらいには全ての食材が無くなってしまうほどで、私もびっくりです(笑)

ということで、引き続き来週もTADAMESHI配っていきますよ〜!!
この後は何を配ろうか検討中なので、みなさんからの要望もどしどし受付中です。
採用された方には、何かご褒美があったりなかったりするかもですね〜✨

ちなみに来週は、激辛ではなく激ウマの何かを配る予定です!お楽しみに!

ブログ一覧に戻る

どんなことでもお気軽にお問い合わせください!

WEBまたはお電話でご連絡ください。リモートでのご相談も承っております。