C3 Lab. CREATIVE COWORKING COMMUNITY

TADAMESHI Project vol.10

TADAMESHI Project vol.10

2021.08.18

こんにちは!
もうそろそろタダ飯のネタも尽きてきた今日この頃・・・
C3Lab.では、8/18のためのタダ飯会議が開かれていました。

何なら学生が喜ぶか、満足してくれるか、大量に作ることができるか・・・試行錯誤した結果、スタッフが1人2案ずつ紙に書いてくじ引きをすることに!
各々作りたいものを書いていきます。
牛丼、親子丼、五目ご飯等々。

そして、選ばれたのは『のり弁』でした。

しかし、ただののり弁を作っても芸がないですよね。ということで、我々が作るのはそう『のり弁DX』!!
目指すは日本一、いや世界一ののり弁です。

前代未聞!?まさかの大行列!!

思った以上に完成度の高いのり弁を作っている頃、10:40くらいにはもう行列が・・・
(イメージ画像よりもかなり美味しそうですよね。フライにコロッケ、照り焼きにきんぴら。タダなのに豪華すぎるでしょ!?)

その後も続々と学生さんたちが来てくれて、1時間強で売り切れてしまいました💦
スタッフも仕込みのしがいがあるというものです。

しかし、朝から揚げ物したり、照り焼きを焼いたり、お米を炊いたり・・・午後はだいぶお疲れのようでした(笑)

毎度毎度お手伝いに来てくれる社員の酒井さん、ありがとうございました!

来週のタダ飯は??

来週で11回目となるタダ飯プロジェクトですが、最近はみんな慣れたものです。
前の週にはメニューを決めて(実は次回のメニューもくじ引きで決定済み)、買い出しも早めにしておこうというスピード感。

来週も豪華なお弁当があなたをお迎えします。お楽しみに!!

※新型コロナウイルス感染には十分配慮して調理・配布を行なっております

ブログ一覧に戻る

どんなことでもお気軽にお問い合わせください!

WEBまたはお電話でご連絡ください。リモートでのご相談も承っております。