C3 Lab. CREATIVE COWORKING COMMUNITY

1kgの焼きそばを作ってみた!

1kgの焼きそばを作ってみた!

2021.06.12

覇気の無いC3Lab.の土曜日

こんにちは。
今日はなんだかC3Lab.の雰囲気が和やか、というか落ち着いている、というか覇気がない・・・。

そうか、今日は土曜日だ。(休学中の私は1月から曜日感覚を失っている)

毎週週末が近づくと「今週は誰が土曜出勤するか」という社員同士の会話を耳にします。
表面上は冷静な話し合いですが、心のうちでは・・・バチバチしているのかもしれません。
だって見てくださいこの後ろ姿。
いやこれが覇気というのだろうか・・・?

絶対に復讐の炎に燃えている。(来週こそ絶対に休んでやるからな・・・!!!)
ちなみにアルバイトの間でも土曜日は出勤したくないオーラが出ていますが、暇人判定されている私は土曜出勤多めですのでよければ土曜日も遊びに来てくださいね。

さてそんなどんよりとした土曜日も、何か楽しいことがあるといいですよね。
何事もどう捉えてどう行動するかですから!!!

ということで今日はタイトルにあるように「1kgの焼きそばを作ってみた!」という回です。
よりによって2人しか出勤していない日に1kgの焼きそばを作るなんてどうかしている・・・。
でもなんかyoutuberっぽくて楽しいな(!?)という安直なノリで実行。

コワーキングスペースde焼きそば

そもそもなぜこうも突然「1kgの焼きそば」案が出てきたのかと言うと、そもそも冷蔵庫に2kg分の焼きそばがあったからなんですね。
※以前の記事を読んで頂くとわかると思うのですが、近いうちに筑波大生応援企画として焼きそばを無料で提供するイベントを構想中なので、ぜひご都合合う方はお気軽にいらしてくださいね!
最初はそのイベントの予行演習として焼きそばを作ってみようと言っていたのですが、焼きそば1袋が1kg。
ええい!この際全部使って何パックの焼きそばができるのか検証してみよう!と至ったわけです。

前置きが長くなりましたが、早速作っていきたいと思います!

ケチケチ隊長のお達しのもと、今日はお肉なしの「もやし焼きそば」
大学生の限界飯ってこんな感じなんだろうな。

買ったばかりのホットプレートなので使い方がわからない・・・。
「これなに?」とか「これ先に洗っとくんだった!」とかの連発です。
しまいには鉄板を温めている最中に取扱説明書を読み始める始末。
「温まるまで時間あるから読んどこ」って順番逆だからな?
・・・って自分でツッコんでいるのも土曜日は虚しい。笑

あら、油しこうと思ったら栓しまってるじゃーん
・・・って自分で笑っているのも土曜日は虚しい。笑笑
(動画撮っといて良かった)

特に作っている最中は大きな事故もなく普通に作れてしまった・・・。
使い慣れていないヘラを調子に乗って使おうとするから途中焼きそばをこぼすこともありながら社員にはバレてないし大丈夫。
ちなみにやらかした時にまず先生の目をチェックするのは悪ガキの特徴だと思います。(動画には残っている)

1kg焼きそば完成!!!

20分しないうちに焼きそばは完成しました!
麺ももやしも初めて見た商品でしたが、ソースは信頼のオタフクなので間違いのない味。
あの1kgで8人前はできました。
本番は味変できるようにデスソースとかマヨネーズとかあったらいいな〜。
と言ってもこっちで用意できるかはわからないので持参でもいいかもしれないですね。笑

ちなみにギャル曽根が黄金伝説に出演していたとき、まずリュックからマヨネーズ出してきたときには天才かと思いました。
皆さん無人島に行くときはマヨネーズです。
なんならいつだって持ち歩いていていいんです。
それなら突然C3Lab.で焼きそばイベントを開催しても美味しい焼きそばを味変でさらに美味しくできる。

脱線しました。
それでは早速社員の方に食べてもらいました。

「普通に美味しい。」

頂きました、「普通に美味しい。」
普通にってなんやねんって感じですけど、わかります。
意外ともやしだけでも普通に美味しいんです。
本番はお肉も入っているはずなので、ぜひC3Lab.のやきそば企画、期待していてくださいね!

ブログ一覧に戻る

どんなことでもお気軽にお問い合わせください!

WEBまたはお電話でご連絡ください。リモートでのご相談も承っております。