C3 Lab. CREATIVE COWORKING COMMUNITY

【勝手に認定】C3Lab.七不思議を紹介

【勝手に認定】C3Lab.七不思議を紹介

2021.06.18

こんにちは!梅雨を吹っ飛ばして夏。暑い日が続いてます。
みなさん夏といえば何が思い浮かびますか?私は「本当にあった怖い話(通称”ほんこわ”)」。気がついたらまったく見なくなっていましたが、中学生の頃までは毎年夏といえばほんこわでしょ!と意気込んで録画していました。ああいう話って嘘っぽいとは思いつつも怖くて、肝心なシーンが近づくとミュートにしてましたね…。(音消すと怖さ半減するのでビビリさんにおすすめ!)

【勝手に認定】C3Lab.七不思議

さて、今日はアルバイトの私が勝手に認定したシースリーラボの七不思議をご紹介します!七不思議は怖い話の親戚みたいなものですからね〜。(あれ、そんなことない?)シースリーラボの店内を見回してみると意外と不思議なものがたくさんあります。7つもあるのか、書いている今になって不安になりますが頑張って捻り出します!

1つ目は、入ってすぐ左手にあるモニター付き機械です。実はこれ、手指の消毒機なんです。機械の1/3以上を占めるモニターの大きさにインパクトがあるからか、皆さん機械の下の方にある手指消毒マークを見落としがち。ちなみに流れている映像も地味に凝っていて「なんだろうこれ」感を助長していますね。そもそもなんでこんなに大掛かりな消毒機が置いてあるのでしょうか?よくあるやつって小さいポンプ式の消毒液か、しっかりしたものでも足で踏むタイプのものくらい。ここにこだわったのには何か大きな理由があるのかもしれない…!(たぶんない。)

2つ目は、こちらも入ってすぐにある謎のイラストです。おそらくお侍さん…?江戸時代の浮世絵風なポーズをしているのですが、絵の雰囲気はイマドキ。よくよく見てもらうと、気がつくことがたくさんあります。まず、お侍さんの顔。目元がシースリーラボのマークから成っているんです!そしてイラストの左側にある「創+働+共」の文字。これはシースリーラボの名前に込められているcreative・coworking・communityの3つをかっこよく漢字にしたものです。粋。もしかしたら夜中動き出してるかもしれませんね…七不思議っぽい!

3つ目は、受付デスク端にあるお掃除ロボットです。わたし4月頃からここでアルバイトをしていますが、一度もこの子がお仕事しているところを見たことがありません。常に充電満タンで待機。この子ももしかしたら夜中にならないと動き出さないタイプなのかもしれません…。

あっという間に4つ目です。コーヒーメーカーの隣りにある白いバスケットです。貼り紙があるのですが、そこには「激焼きそば100円。完食できれば1000円プレゼント!!」の文字が…。いやどういうこと?中を覗いてみると、カップ麺がいくつかストックされています。一番上には例の激”幸”焼きそばが…って激ですよこれは!一体誰がこんな企画を思いついたのでしょうか?そして、チャレンジした勇者はいるのでしょうか…?

5つ目は、部屋の奥左端にある引き出し付きケースです。この引き出しを開けようとする方はほとんどいないと思いますが、この前初めて開けてみたところ予想できなかったあるものが入っていたのです…!それはなんと…サラダ油!!いやどういうこと??普通印刷紙だったりペンだったり、文房具系の事務用品が入っていると思いますよね。私も思いました。なぜこんなところにサラダ油があるのか。七不思議です。

6つ目は、TOILETの文字がある扉の先です。実はこの扉を開けたらすぐにトイレがあるのではなく、キッチンスペースを間に挟んでさらにその奥にトイレへの入り口があります。問題は、このキッチンスペース。黒い冷蔵庫が鎮座しているのですが、中を開けてみるとシークワサー果汁の瓶がころんと横倒しに入っています。ラベルには「お酒にプラス」と書いてありますが、もちろん店内にはお酒はありません。では一体何用なのか?持ち主は誰なのか?いつなくなるのか?謎。

いよいよラストです…!ここまでよく不思議を探してきたなと我ながら感心。
7つ目は、受付デスクの後ろにある棚に並ぶシャワーヘッドです。ぐるりと店内を周って受付に戻ってきました。さてこのシャワーヘッド、これが最大の七不思議かもしれません。なぜプリントショップにシャワーヘッドが並んでいるのでしょうか…?しかもかなり良いシャワーヘッドとして有名なミラブル。これが3つも並んでいるのです。いつのまにか棚に並び始め、以来ずっとそこにあります。アルバイト業務をするパソコンの真横にあるから嫌でも目に入る。気になる。(そして一度使ってみたい。)

ブログ一覧に戻る

どんなことでもお気軽にお問い合わせください!

WEBまたはお電話でご連絡ください。リモートでのご相談も承っております。