C3 Lab. CREATIVE COWORKING COMMUNITY

タダ飯向上委員会 妄想タダ飯☆丼編

タダ飯向上委員会 妄想タダ飯☆丼編

2021.07.15

C3Lab.に炊飯器がやってきました

梅雨もそろそろ明けて来そうな7月の半ばですが、皆さんは元気に過ごされていますか?
コロナで自由に夏休みを満喫するのは難しいですが、夏休みもC3Labではタダ飯を開催します(多分)。
水曜日は空けておいてぜひタダ飯を喰らいに来てください!

さて今回は見出しにもあるように、C3Lab.にとうとう炊飯器がやってきました!ということで炊飯器があったらどんなタダ飯がいいかを真剣に考えるタダ飯向上委員会を開催したいと思います。
以下からはやってみたい丼ものをいくつか上げていきながら、真剣にタダ飯プロジェクトに採用してもらえるメニューを考えていきます。
夏は食欲が落ちてしまいがちかと思いますが、そんなときはこうした妄想で食トレしていきましょうね(!?)

#1 夏野菜カレー

エントリーナンバー1番は、みんな大好きカレーです。しかしカレーはカレーでも夏野菜というのがポイントですね。
夏はなんだかんだで冷たい麺類につられてしまいがちですが、ガッツリお米を食べたい時もあるかと思います。
そんなときは季節の野菜たっぷりの夏野菜カレーが合うっっ!!

私自身去年の夏はスパイスカレー(ルーを使わずスパイスからカレーを作る)にハマってしまい、今ではレシピも見ずテキトーにスパイスカレーが作れるくらいには鍛えられました。
しかしC3Lab.でやるには調理時間がかかりすぎて早朝出勤になってしまいますね・・・。
もし本格派スパイスカレーを配ることになったら、玉ねぎ&トマトと1時間格闘してくれる助っ人募集します。

上に乗せるお野菜はかぼちゃ、オクラ、ナスあたりが良いですかね。
野菜はあらかじめ焼いといて自由にトッピングできるっていうのもアリかも・・・?

#2 ガパオライス

エントリーナンバー2番は、ガパオライスです。
お家ではなかなか食べる事ができないガパオライスがC3Lab.で食べられたら嬉しくないですか?
実は私去年の2月にタイに旅行に行っていたのですが(コロナギリギリ)、そのときに本場のガパオライスを食べて感動致しました。
日本食では使わないオイスターソースの味と、肉料理なのにパクチーやバジル等のスッキリとした風味が病みつきでですね!(パクチーなしでもOK)
ぜひとも食べたことのない人にもガパオライスを食べていただけたらと思います!

ま、私は作ったことはないですが、皆さんのためなら頑張れそう!笑
本場で味わってきた自分の舌を信じてC3Lab.オリジナルのガパオライスを作ったります(気合は十分)

#おしゃれさんと繋がりたい ロコモコ丼

エントリーナンバー3、のはずなんですけど、#が来たらつい”おしゃれさんと繋がりたい”といれてしまうくらいオシャレ女子に人気のロコモコ丼。
心なしか女の子の学生が少ないような気がするので、ここは女子ウケを狙っていきます。
これは女の子も食いついてくれるでしょう!

ふと写真を選んでいて思いましたが、やっぱり丼の頂きに据えられた目玉焼きって人間の食欲を爆発させる効果がありますよね。
いや〜これは映えちまいますわ。もう映え散らかってます。

#4 サーモンとろろ丼

エントリーナンバー4は私的1番おすすめのサーモンとろろ丼!!!
日本人は結局刺し身なんですよネ。もう画力がすごい。

ここまで紹介してきた中で1番シンプルですが、何よりシンプルが1番沁みる。(焼き肉は塩で食べる人)
あと、調理も簡単そう!笑
タダ飯プロジェクトってやっぱり看板娘の料理レベルが測られている気がしてならないので、ここまで簡単だとこちらも嬉しいですね(汗)
しかしやっぱりナマモノなのでこの時点で却下されちゃうかもしれないですが、ここは一縷の望みをかけて最後に提案してみます・・・。

今後のタダ飯も妄想を膨らませて期待しましょう

今回はお米を使った丼のタダ飯メニューを考えてみました!
妄想するだけでおなか空いてきちゃいますね。
これが妄想食トレ。
みなさん知らず知らずのうちに妄想食トレを体験してしまいましたね(^_-)-☆

それでは今年の夏は夏バテに負けずタダ飯プロジェクトに参加しにきてください!!

ブログ一覧に戻る

どんなことでもお気軽にお問い合わせください!

WEBまたはお電話でご連絡ください。リモートでのご相談も承っております。